2021/03/04川崎11エンプレス杯予想

ウマドンナ!(時候の挨拶)(くそにわか)

 

◎ダノンレジー

○マルシュロレーヌ

マドラスチェック

△プリンシアコメータ

 

 

川崎2100

「小回りコーナー6回で内先行有利!向こう正面からのロンスパ!」

「コーナーがきつくて緩むから瞬発力重視!」

 

ぼくは後者中心を取ります🐮🐄

まあどっちも理にかなってると思うし関東オークスの時は前者ですね

 

展開はハイペース想定、去年ほどのクレイジーアクセルは踏まないくらい

 

今日まではイン先行有利の馬場に見えたんで当日どうか

 

あとG2、賞金のあるレースなんで勝負気配も見ていきまひょ

 

◎ダノンレジー

行きたがる馬だが(ほんとぉ?)JBCの立ち回りが上手かった印象

馬柱で適当な地方の先行馬だと思われてくれれば…

ていうかここ2戦はスピードが他馬と違った感じ

持続力寄りだがキレもある

うまく立ち回って前目から直線での爆発に期待

しばらく大井が続いてたけど佐賀浦和の競馬から川崎に対応は可能

距離?知らねぇよ小久保を信じとけ本橋でも小久保だから問題ないない

 

○マルシュロレーヌ

前走良馬場と調教で嫌ったら来ちゃった

芝馬ダート馬らしい馬で川崎ならここも差しきれるはず

ハイペース読みでも川崎なんで差しきれる

今度の課題は大外と左回りだけど比較的些細なんで気にしません

浦和か船橋に出てきたら切るかもしれんね

あと川田なのが超絶信頼できる

向こう正面で動いてロンスパかな?

 

マドラスチェック

大井1800がベストでJBCで苦しんでも叩き合いになったのは馬の成長

前走のベスト条件での負けは体調面とスローかなぁ

緩急つくのは良いがもちろん末の瞬発力からは遠い馬なんでハイペース前の粘り込み、人気落ちで

 

△プリンシアコメータ

前走斤量で逃げられず揉まれて終わりと予想し撃沈

軽くなるなら抑えなければならない

ハイペースは良いが緩む流れがどうかで長く足を使うコースがベストだと思うが…同レース実績はあるのでオッズ次第では軽視したい

 

 

レーヌブランシュ

関東オークスの勝ち馬だが世代レベルの低さに助けられたもので川崎に適正はないのではないかと考えて消し

ザダート馬という印象で時計のかかる馬場と脚を長く使う馬

前走でスローから上がり使えてたのが少し怖いなぁ

 

サルサディオーネ

ガンガン飛ばしてそのまま行き切れるコースが得意

被されて抜かれたら終わり

コーナーのきつい川崎は合わない

しかし船橋1800でリンゾウチャネルにやられるのは流石に読めなかったなぁ

 

シャイニングアカリ

あからさまな条件好転だがここまで逃げ先行馬が揃うとどうか

報知オールスターカップはイン有利の馬場とは言え優秀

楽に行ける面子で見直したい

 

ローザノワール

単純に足りない印象

恵まれないと勝てないタイプの逃げ馬

ハイペース演出希望要員ですが…できるかな?

 

ランデストラーダ

ザ・惑星

単純に考えれば中央2勝・B1の馬は足りないのだがシルクの5歳牝馬(地方)って肩書は不気味

まあダート先行で勝ち上がった馬なのでここは手が出ないなぁ

 

ハクサンアマゾネス

金沢での競馬は本当に圧巻だった

吉原が乗れないのは無念

まあこの面子でどこまでやれるのか楽しみではある

 

ヒキュウ

中山の2勝クラスに出てきた時はおっと思ったんですけどなーんにもなかったですね

サルビアカップはケンしました(報告)

馬体重に注目

 

 

買い目はダノン単勝と軸に馬連とワイド流し

 

じっくりパドックまで見て買いましょ