2021京浜盃回顧

書き殴りをウェブの大海に放流します 
素人なんで参考にしないほうがいいと思います


◎ランリョウオー
トランセンデンス
▲アランバローズ

馬場は前有利から戻り気味?
9レースのスピンドクターが好位につけたので

パドック返し馬は見れてない

戦前の想定

アランバローズが気性に任せて行ってしまう
(コメント的には行きたくなさそうだが)

ジョーロノはラビット的にハイペースを演出
落とす逃げの形(ハイセイコー記念)が出来るがここはしない?
小久保の狙ってない休み明けの感じのデキ

ピースフラッグも逃げられないとどうなのか
前走は心房細動?

チサットはメンバーレベル上がって厳しい流れがどうか
先行するので影響は出る

イグナイターも気性的に難しいところがある馬
博打

マカベウスは調教長め、賞金足りているので先を見ている


ハイペース想定

◎ランリョウオー
大井外回り向きで前走と同じくらい走れれば
1F短縮は良くないがこの程度なら

トランセンデンス
前走は流れずスムーズな競馬でもなかった
1F短縮は良くないがこの程度なら

▲アランバローズ
スピード能力は絶対
来てほしくないが無事に回ってきたら来ちゃう

(実際はもっと色々考えてはいるよ)

レース回顧

アランバローズ挟まれる
トランセンデンス滑る(ゲート内そわそわも)

アランバローズが行けない時点で無印の馬の台頭余地
厳しい競馬にならないのか…?とは
(それでもランリョウオーの単だけが当たるのではないか?と当時)

ただイグナイターさんが割とキツい競馬にしたって印象で勝ち時計含めて意味あるレースに

チサットは大井に来てから別馬、ハマった感はあるがアレが出来るのがこの馬の良さになりました(New)

イグナイターがどんどん外二番手でプレッシャーをかける
最後まで粘る
行く気は強いしハイペース作って残れる馬(ただ次も気性と走りのバランスうまくいくか?)

マカベウスは順調な調整に見える伸びてよし

ランリョウオーは馬の状態か?
なんか追走もアレとはいえ流石にアレで
外回しも理由になるほどではない
スロー寄りの方がベターだがこれが力負けとは思いたくない、何か原因が出てきて欲しい

トランセンデンスはかなりキツい差し
伸びて良さそう本来はもう少し無理にでも位置取ってほしい

アランバローズは完全度外視だが次も枠の並び次第では……?


ジョーロノは次は居なさそうで
アランバローズが逃げたいがどうなのか
アランバローズ→イグナイター→ランリョウオーの順番になる?その場合どれが来る?


結局人気馬2頭が実力を発揮出来なかったという印象
チサット、イグナイター、マカベウスは能力出せれば来れると思っていた(当初印を回していた、最初から消してない馬)のでハイレベル戦で楽しみ
基本的な馬のスピード能力も高そうだ


人気馬2頭は馬格なく早熟性は指摘されてる所ではあったが…次どうするかどうか
雲取賞でランリョウオーが+2で出てきて怪しいと思ったんだけどそれで走っちゃったんで信用したんすよね…

ランリョウオーの不発、今回の負けはそれに尽きる
アランバローズが逃げれなくてトランセンデンスに不利に働くのは頭にはあったがランリョウオーのコレは読めない
そんなにこのペース厳しかったのかなぁ……うーん

しかし同じ面子がひたすら再戦するの好きなんで楽しみ

ランリョウオーとトランセンデンスの同居ってもう無いのかな……?

 

 

 

追記分

結論として京浜盃で強かったのが緩んだのに取り付かず後方ぶん回しトランセンデンスとハイペース演出粘ったイグナイター(再現性?)

ランリョウオーチサットマカベウス辺りは来る位置取り

ただその競馬をするラインにチサットは何度予想しても入れられない

適性読み違え